BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.4【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】家づくりと流行

2021.06.22

#家づくりコラム

No.4【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】家づくりと流行

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えのみなさんこんにちは。

本日は家づくりと流行について、お話しいたします!

釧路市・中標津の新築注文住宅にも流行ってありますよね・・

近年吹き抜け・・天井が高い家・・その他LDの大きい窓 等 開放的な住宅が流行っていたり

一時期はナチュラルな雰囲気だったり、無垢材を多用した住宅が盛り上がっていましたね。

釧路市・中標津で新築注文住宅を建てる方は雑誌やネットを参考にしている方が多いのでは??

しかし、

素敵な家=今流行のデザインを用いた家でしょうか?

本日は流行と家づくりについてお話ししようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのデザイン、10年後も素敵?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

流行って面白いですよね!例えばお洋服は流行を追うのが好きな方は多いと思います。

男性よりは女性の方が敏感とも言われていますね。

他にも音楽や文化、食材や人物、 流行と私たちは切っても切れない関係にあると思います。

例えばお洋服を例にあげましたが、今年に買った流行のお洋服、

10年後も大切に着ている方はいったい何人いるのでしょう?

きっと少ないのではないでしょうか?

お洋服であれば、飽きてしまえば他のものを買えばいいのです。

では住宅はどうでしょう!飽きても住むしかありませんね・・(涙)

ですから流行に流されたデザインは実は、危険とも言えます。

答えは簡単で、いつか飽きて、風化してしまうのです。

「今流行っているから〜」

「お友達の家に行ったらあったから〜」

などで、決断してしまって良いのでしょうか?

住宅ローンを組む方は35年。最低でも30年以上は住むわけですね。

私たちは、数十年後も長く愛していただける住宅をご提案させていただいています。

完成後お客様には一見「普通の家だな。」と思われてしまうことも稀にあるかと思いますが、

シンプルの中にある愛着を釧路市・中標津で新築注文住宅を検討しているみなさまにお届けできたらと思っています。

本日のコラムまとめ

お家は流行を追い過ぎてはいけない。

長い目で見て外観や内装を決定する。

でも、遊び心は忘れずに。

数十年後玄関から出て行く自分たちをご想像しながら

家づくりを進めるとあとあと 後悔することが

少なくなるかもしれませんね(^-^)/

どうか何十年も帰りたくなる、素敵な住宅を建築ください!

 

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの方、話を聞いてみたい方はこちらからご来場予約または資料請求をしていただけます。


↓↓ご来場予約はコチラから↓↓
  

↓↓資料請求はコチラから↓↓

 
↓↓インスタグラムはコチラから↓↓ 
                 

↓↓フェイスブックはコチラから↓↓