BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.17【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】ZEHとは??

2021.07.21

#家づくりコラム

No.17【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】ZEHとは??

釧路市・中標津で新築注文住宅をご検討中の皆様こんにちは!

皆様はZEH(ゼッチ)という言葉を聞いたことありますか?
現在、釧路市・中標津で新築注文住宅を検討中の皆様であれば
聞いたことはあると思いますが、具体的にはどんなものかご存知でしょうか?

 
ZEH(Net Zero Energy House)
ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称で具体的には
消費エネルギー0を目指した住宅のシステムを指します。
私たちが普段、自宅で生活している時をイメージすると分かりやすいですが、
料理を作る時にガスやIHを使用したり、スマホの充電で電気を使用したり、
照明を付けたりと様々なエネルギーを消費しています。
その中でも、釧路市・中標津で新築注文住宅をする際、一番気にしなければ
いけない金額は光熱費・暖房費です。
光熱費のお話は以前のコラムでお話していますので是非見てみてください!
消費エネルギー0にするため、太陽光発電システム採用したり、
釧路エリアでは、都市ガス設備が充実しているため個人的におすすめなのは
コレモ発電システムです。

簡単に言うとガスから電気を発電する機械です。
釧路という寒冷地だからこそ、給湯器とコレモを上手に使うことで
住んでからの光熱費を削減できるのでおすすめです!
釧路・中標津で新築注文住宅を検討する際は、消費エネルギー0をにする
ZEH仕様の住宅も検討してみることをおすすめ致します。
釧路・中標津で新築注文住宅を建設している近藤工務店でも
ZEH住宅もできますので気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの方、話を聞いてみたい方はこちらからご来場予約または資料請求をしていただけます。


↓↓ご来場予約はコチラから↓↓
  

↓↓資料請求はコチラから↓↓

 
↓↓インスタグラムはコチラから↓↓ 
                 

↓↓フェイスブックはコチラから↓↓