BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.18【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】土地?建物?どちらから進めるべき?

2021.07.23

#家づくりコラム

No.18【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】土地?建物?どちらから進めるべき?

釧路市・中標津で新築注文住宅をご検討中の皆様こんにちは!

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの皆様によく聞かれる
こんなご質問にお答えいたします。
釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの皆様はぜひ参考にしてくださいね^ ^
 
 
Q.「建物決定と土地探し」ってどっちが先?
 
1番,「建物」から
2番,「土地」から
 
 
鶏が先か卵が先か・・・
ズバリお答えは・・・。
 
 
3番の両方同時並行がおすすめです!!!(笑)
 
なぜなら、最終目的は土地に対して「ベストな建物」を建てる必要があるからです!
土地から先に決めたとして、その土地に対して好きな建物を置くことができたら
一番良いのですが、現実問題 そうなると相場より広い土地が必要になります。
金額も予算オーバーする可能性大です。
 
こんな経験はありませんか?すごくエリアもよい、日当たりもよい!学校も近い!
 
でも土地が大きいor小さい。。。だから理想の建物が立たない・・・

これらを避けるためには
 
ご自身にとって必要な大きさ(土地も建物も)を
決定することから始めましょう!
 
土地は~坪あればいいかな。だからこの中で探そう!
建物は~坪あって この土地ならこれがベストだね・・etc
 
 
 
土地が決まらない方の半分は「土地」だけを探していて
建物のイメージから進めている方は合う土地がなくて苦戦してしまうのです。
 
両方同時進行すると案外すんなり決まってしまうものですよ(-ω-)/!!
 

釧路・中標津で新築注文住宅の何からすべきか迷っている方は、
土地探しと建物イメージをまずは当社で固めませんか?
 
事前予約しておくとスタッフが土地を探してベストな建物を配置した図を用意して
お待ちすることもできますので 一切無駄がありませんよっ!(^^)!ご自身にとって必要
な大きさを決めるところからはじめましょう!
 
 

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの方、話を聞いてみたい方はこちらからご来場予約または資料請求をしていただけます。


↓↓ご来場予約はコチラから↓↓
  

↓↓資料請求はコチラから↓↓

 
↓↓インスタグラムはコチラから↓↓ 
                 

↓↓フェイスブックはコチラから↓↓