BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.21【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】果たして何坪がベストサイズ?8坪の法則

2021.07.30

#家づくりコラム

No.21【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】果たして何坪がベストサイズ?8坪の法則

釧路・中標津で新築住宅をお考えの皆様こんにちは。

最近、売地がどんどん減っている釧路!
土地は今が買い時ですね。早めの準備こそ成功の秘訣です^ ^
 
 
今日は住宅に必要なサイズを考えていきましょう!
ある調べによると釧路・中標津の新築注文住宅で家族が快適に暮らせる広さの計算式があるのをご存知でしたか?
釧路・中標津で新築注文住宅を検討中の方はぜひ参考にしてください。
 
8坪の法則
 
1人あたりが狭いと感じないスペースは8坪だそうです。
ということは4人家族なら
4*8=32
 
5人家族なら
5*8=40
 
ということですね。これは非常によくできた法則だと思います。
 

 
では10人家族なら80坪必要!?
・・・いらないかもしれません。笑
 
どうやら当てはまらない例もあるみたいですね・・
 
釧路・中標津で新築注文住宅を建てる際に一番大事なことは必要サイズを確認することです!
ぜひ自分サイズを見つけ素敵な新築注文住宅を建設ください!
 
  

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの方、話を聞いてみたい方はこちらからご来場予約または資料請求をしていただけます。


↓↓ご来場予約はコチラから↓↓
  

↓↓資料請求はコチラから↓↓

 
↓↓インスタグラムはコチラから↓↓ 
                 

↓↓フェイスブックはコチラから↓↓