BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.160【釧路・中標津・根室 新築住宅コラム】寒暖差によって起こる恐ろしさ

2022.11.28

#家づくりコラム

No.160【釧路・中標津・根室 新築住宅コラム】寒暖差によって起こる恐ろしさ

釧路・中標津・根室で新築住宅をご検討中の皆様こんにちは。

釧路・中標津・根室はそろそろ本格的に冬になりますので皆さん体調に十分にお気を付けください。
 
さて、釧路・中標津・根室で新築住宅をご検討される方で一番多いお悩みは「今の住まいが寒い。」
新しいお家はやっぱり暖かいお家が良いですよね。


近藤工務店のお家は「何年たっても暖かいお家」をコンセプトにお家づくりさせていただいております。
近藤工務店のお家づくりに関してはコチラに詳しく書いておりますので、
是非コチラを読んでから続きをご覧ください。
近藤工務店の家づくり

今回は寒暖差によって起こる恐ろしい現象ヒートショックについてのお話をしたいと思います。
 
ヒートショックとは?【釧路・中標津・根室新築住宅】
ヒートショック現象とは、住環境における急激な温度変化によって血圧が乱高下したり脈拍が変動する現象。(Wikipediaより)
釧路・中標津・根室では、冬場に、暖房器具の効いた部屋と廊下やお風呂場、トイレとの温度差は15℃ほどになることもあります。
また、深夜や早朝などには布団の中と寝室との温度差は20℃近くになります。
このような温度差に急激にさらされると、脳卒中や心臓発作を引き起こすリスクが高まります。
これがヒートショックであり、夜中にトイレに行こうとして亡くなってしまうケースが多いのです。
これは、昔からの住宅だけでなく、新築住宅であっても起きているのです。
釧路・中標津・根室で新築住宅を建ててもこのようなお家になってしまうと残念ですよね・・・
なので近藤工務店のお家づくりは、住んでから後悔していただきたくないため、
断熱材にこだわり、「ずっと暖かいお家」をコンセプトに釧路・中標津・根室で新築住宅を建築させていただいております。
このコラムを読んでいただいて、少しでもFPの家のことについて知りたいなと思っていただけたらぜひイベントにお越しいただければと思います!

もっと詳しく近藤工務店のお家について説明させていただきます!

 

釧路店・中標津店の見学会、イベントの予約はこちらから!
 

 



sumika.のイベントはこちらから!