BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.162【釧路・中標津・根室 新築住宅コラム】建売住宅の魅力

2022.12.05

#家づくりコラム

No.162【釧路・中標津・根室 新築住宅コラム】建売住宅の魅力

釧路・中標津・根室で新築住宅をご検討中の皆様こんにちは!

今日は最近、広告などでよくでている建売住宅のお話をしたいと思います。
 
釧路・中標津で新築住宅をご検討する際に建売住宅を選択肢として出てくることがあると思います。
建売住宅のメリット・デメリットを知った上でおうちづくりを進めることをオススメします!
 
建売住宅とは??
建売住宅とは簡単に言うと土地と建物セットで販売している商品です。
建売住宅のメリットとして、購入者の意向を入れない分、建設費が安くなるということ。
建築会社が考えた間取り図になる為、生活はしやすい間取りになっていますが
皆様のご要望などを取り入れることができないのがデメリットです。
 
建売住宅は土地・建物セットで販売しているため、建築会社が選んだ
土地に建物を建てているため、立地がいい(いい土地)に建てているというのも魅力の一つです。
 
釧路・中標津・根室で新築住宅をする際、何度も打ち合わせをして
内装材・外装材の色を決めたりなど、おうちづくりでは色決めが多くて
悩んでしまいますが、建売住宅だと色決めをする必要がないので
自分の好みに合えば購入でき、すぐ住むことができます。
 
建売住宅だから断熱仕様とかも低いんじゃないの?と思われる方もいると思います。
確かに施工費を抑えて、できるだけ皆様が月々無理のない支払いで購入できるように
僕たちも商品内容を考えながら施工を行っています。
断熱仕様に関しては釧路・中標津・根室で新築住宅を施工している住宅会社さんによって
変わってきますが、近藤工務店の建売住宅は「暖かさ」を保証します。
その秘密は建売住宅にもウレタン断熱パネルを使用している事です!
是非その「暖かさ」は実際の住宅を見て体感してください(^^)/
釧路店で建築しました、釧路市の建売住宅は常時ご見学できます!
釧路・中標津・根室で新築住宅をご検討中の皆様で興味がある方、一度家を見てみたいなと
思っていただいた方はお気軽にご見学してください!
 

 

釧路店・中標津店の見学会、イベントの予約はこちらから!
 

 

 

 

 

 



sumika.のイベントはこちらから!