BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.163【釧路・厚岸・中標津・根室 新築住宅コラム】失敗しないために!

2022.12.13

#家づくりコラム

No.163【釧路・厚岸・中標津・根室 新築住宅コラム】失敗しないために!

釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅をご検討中の皆様こんにちは!
 
釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅を建てようと思うと
不安がたくさんでてきますよね。
 
そもそも、なにがわからないのかさえわからない、という状態になってしまうこともあるかと思います。
しかし、人生に何回もない大きな買い物になりますから、絶対に失敗はしたくないですよね。
まずは釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅についてよくある失敗を学び、同じ失敗を繰り返さないようにするのが一番の対策です。
いろいろと釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅に関する失敗談はありますが、今回は『コンセントについての失敗』を取り上げたいと思います。
間取りも希望通り、収納も充分にあり、満足の行く釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅が建った!と浮かれていると、思わぬ落とし穴が出てくるかもしれません。
【コンセントの問題】
 
 みなさんは、部屋の模様替えで、部屋のレイアウトを変更するとき、
コンセントの位置って結構意識しますよね。
 
釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅を建てるときコンセントの位置は家具や家電などの配置を決める案外大切なものです。
しかし、模様替えのときは意識するコンセントの位置も釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅を建てるとなると、つい忘れたり、考えることが多すぎて後回しになったりして、意外と見落としてしまうものです。
釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅のコンセントの位置が悪いと、家具や家電の配置が難しくなり、家事のしにくいレイアウトになったり、延長コードなどを使うと部屋の見栄えが一気に悪くなったりしますし、タコ足配線をしてしまうと火災の原因になることもあり得ます。
  
釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅の部屋の間取りと家具や家電のレイアウト、コンセントの位置は、同時に考えるようにしましょう。
どの場所にどんな家電を置いて使うかまでイメージをしてみれば、釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅のコンセントの必要数と位置も自然とわかってくると思います。
 
そして考えるときには、パソコンやスマホ、季節ものの扇風機や加湿器などの、細々した家電のこともよく思い出して考えておきましょう。
小さな電化製品は位置が変わることも多いのでコンセントの位置に融通が利いたほうが便利ですよね。
また、コンセントのほかに照明のスイッチの位置も、釧路・厚岸・中標津・根室で新築住宅を建てた後には簡単に変えられないため最初からきちんと考えて設置しましょう。


 

中標津・根室の見学会、イベントの予約はこちらから!
 

 

 

釧路・厚岸の見学会、イベントの予約はこちらから!
 

 



sumika.のイベントはこちらから!