BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. No.2【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】住んでからかかるお金って??

2021.06.17

#家づくりコラム

No.2【釧路・中標津 新築注文住宅コラム】住んでからかかるお金って??

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えのみなさんこんにちは。
本日は新築注文住宅を検討中の皆様に住んでからかかるお金についてお話します。



~ランニングコスト~
釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの皆様は一番気になるのはやはり建物価格・土地価格といった
目に見える金額を気にすると思います。
ですが、住んでからかかるお金(光熱費・メンテナンス費)が見落とされがちなポイントです。
近藤工務店に来店される方、釧路市・中標津で新築注文住宅を検討中のお客様の一番の悩みは寒いという悩みが一番多いです。
釧路市・中標津地方では1年の半分はマイナスの気温なんです。
皆様はお気づきでしょうか?
ですから私たちがご提案する釧路市・中標津の新築注文住宅は「暖かい家」です。
 
家を建てた後のランニングコストを考えていくことは、初期費用を含めた住宅にかかる
コストを削減していくことにつながるだけでなく、長く快適な暮らしを可能にし、
また建物の資産価値を守ることにもなります。
今回は釧路市・中標津の新築注文住宅を中心に紹介していったため、
マンションではこのようなランニングコストがかからないと思われるかもしれません。
しかし、マンションの場合には管理費や修繕積立金などが毎月発生し、
新築住宅とマンションではどちらが優れているというわけではありません。
そうしたことからも、それぞれの住まい方に合わせた方を選んでいくことを
考えていくことが何よりも大切になります。
近藤工務店では実際にモデルハウスの光熱費の金額もショールームに掲示してますので
少しでも気になった方は下記のご予約ページからお気軽に来場予約できますので
ご相談ください。
 
 

釧路市・中標津で新築注文住宅をお考えの方、話を聞いてみたい方はこちらからご来場予約または資料請求をしていただけます。


↓↓ご来場予約はコチラから↓↓
  

↓↓資料請求はコチラから↓↓

 
↓↓インスタグラムはコチラから↓↓ 
                 

↓↓フェイスブックはコチラから↓↓