BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. 一念発起!肉体改造計画!6【KAMIDEのBLOG】

2022.09.15

#スタッフブログ

一念発起!肉体改造計画!6【KAMIDEのBLOG】

皆さま、大変長らくお待たせいたしました。
赤コーナーより上出選手の入場で、はなく上出です!

9日にUPするようにBOSSより指示されておりましたが、6日遅れのUPです。
HAR〇さん、すいません(´-ω-`)

まず肉体改造ですが、改造中断してますwwww

現在の体重は90.5kg ほぼ横ばい+ちょっとだけ串揚げとおビールを飲んだせいで
+2kg
現在断食を駆使して戻しております!(^^)!

串揚げって、パンに油かけて食べているような物、と何かで聞いた記憶がありますが
フランス人はパンにオリーブオイルかけたりしているようで、一緒?
ではないですね、すいません。

と言うことで一旦どうすれば80kgくらいまで下げられるか、とうとう運動も、、、なのか
教えてください偉い人。

では、、もうこっちが本題になりつつある40代の家造りコーナーへまいりましょう。

第2部 せやかて土地探すったってどこの土地探せばええんや?(エセ関西風)

まず自分が探した土地は

①単身赴任で住んでいるのが昭和中央、会社も昭和中央
 やっとどこのスーパーがお肉安いとか、どこに何があるかわかってきた事、
 会社も昭和中央にある事を踏まえ
 第一希望 昭和中央 第二希望 鳥取周辺 第三希望 昭和町、昭和北

 で探してみました。
 日頃お客様にお伝えしている通り、本当に土地無いですよ、、、 いいな、と思う所は
 みんな良いと思いますしね。
 
 イオン昭和店が好きで、近くの土地で価格も手ごろは何か所かありました。
 ただコンビニが距離がある事、うちは子供がいないので、小学校が近いと
 土地代が高い事を踏まえ、小学校から遠く会社にも近いところ、、、で探した所

 土地、見つかりましたよ(島田伸〇風)
 
 ただその土地のネックは日当たりが悪いところでした。
 今までもお客様にお勧めしたんですがなかなか気に入ってもらえず、残っていた土地。
 
 日当たり悪い、、、 すごく良い!!!と思いました。
 夏涼しい、別に冬寒いわけじゃない(FPの家なので)
 景観を重視していたわけでもなく、ちゃんとお庭もある。

 万人にとってネックだとしても、その人にとってネックかどうかはわかりませんよね。

 どの建築屋さんで建てるか、その家はどんな性能なのかで土地探しも変わってくると
 思います。

 あなたにとっていい土地はどんな土地ですか?

 次回 第3部 間取りはどんなのが良いのか、わからんナッシー!(フナッシー風)
 をお送りします!こうご期待!

 肉体は多分そのまま。間違いない。
 
 地鎮祭の風景をパシャリ。
 妻は一般人で顔出しNGなのでご了承ください!!!