BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. にゃんにゃんワンな建築士ブログ②

2023.03.22

#スタッフブログ

にゃんにゃんワンな建築士ブログ②

皆様!

おはようございます。

こんにちは。

あるいは、こんばんは!

設計の畑田妙子(はただたえこ)です。

私畑田は、中標津本社の所属にはなっておりますが、出社はせずに、自宅からリモートで仕事をしております。

今時でしょ!

自宅は中標津から車で2時間半ほど走らせたら着く、北見市端野町にあります!

北見は、タマネギ・カーリング、そして焼き肉で有名ですね!(←是非食べに来て下さい!)

そんな北見市から、日々PCに向かいポチポチ図面を描いております。

毎日自宅で一人ですが、「にゃんにゃんワン」な仲間が居ます。

紹介しますね。

まずは、トニーちゃんです。

とっても甘えん坊な男の子(推定5才)

ぽっちゃり気味で、超びびりな子です。くしゃみをしただけで飛び上がって驚いたりします。

そして、甘噛みで朝4時に起こしてくれます。

私的には、もう少し寝かせて欲しいところ…

油断していると、仕事部屋の戸を開け、気づくと…なぜだろう~腕枕をしています。

あまりに気持ちよさそうなので…このままにしておいて上げたいところですが、お仕事のお邪魔なので強制連行される日々です。

ですが、彼はくじけず今日も腕枕を求めて挑んできます。

可愛いです♡

続いて、あんちゃんです。

クールビューティーな女の子(推定5才)

活発で好奇心旺盛!その好奇心が仇となり、わさびを舐めて悶絶した事もありました。

あんちゃんは、THE女子です。(まねしたいくらいの綺麗な歩き方です。)

普段はツンツンしているのですが…父が帰って来ると、ゴロゴロ~と甘えています。(父がうらやましいです…)

最後は、ショウちゃん!

まだまだ元気なおじいちゃん(推定12才)です。

とにかく、食べる事とお散歩が大好きで、毎日朝晩一時間お散歩しております。

ずっと自宅から出ない生活の私と、一緒に運動をしてくれるありがたい存在です。

昼間は、おとなしくお昼寝してくれています。

たまに暇過ぎて、ベットから溶けそうになっていたりして…

なんか、ほっこりしてしまいます。

思わす、頭をわしゃわしゃしたくなっちゃいます!

そうすると、尻尾をブンブン振って大歓迎してくれるので、更にわしゃわしゃします。

そんな、可愛い3匹のにゃんにゃんワン達に癒やされながら、家の設計しております。

たまーに、この三匹も登場してくる、「にゃんにゃんワンな建築士ブログ」楽しみにしてくださいね。

ではでは、今回はこの辺で失礼致します。

近藤工務店へのご予約はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓