BLOG / COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

  1. TOP
  2. スタッフブログ・家づくりコラム
  3. にゃんにゃんワンな建築士ブログ③

2023.05.19

#スタッフブログ

にゃんにゃんワンな建築士ブログ③

おはようございます。

こんにちは。

もしくは、こんばんは。

設計の畑田です。

前回の投稿から、4月に歳を重ね、GWも親孝行をして終わり、そんな畑田は先日中標津と釧路に現場を見に行きました。

いつも、一人でポチポチ図面を描いているのですが、柱や梁の納り、空間の広さを体感してきました。

とても有意義な時間でしたよ。

今後の設計に活かして行きます!

さてさて、そんな畑田ランチも充実しておりました!

いつもは、自炊をしているのですが、久々にお店でランチを頂き、それだけでテンション上がります。

釧路では「スパカツ」を頂きました!

待って居るときから、他の席に運ばれている料理を見ながらワクワク!

やはり、人気はスパカツのようで、ほとんどの方がスパカツ頼まれてました!

大事な名前は忘れてしまいましたが、人気店らしくサラリーマンの方が多くいらっしゃってました。

そんな、期待しかない私の目の前に運ばれて来たのがこちら!

ものすごいボリューム感じゃないですか?

写真で伝わり切れないのが残念ですが…

熱々の鉄皿に載せられてきまして、ふぅーふぅーしながらペロッと食べちゃいました。

うん!おいしかったです!

中標津に行った時には、別海でパンケーキを頂きました!

食欲に負け、写真を撮り損ねましたが…文章で説明すると…

直径10㎝パンケーキが2枚、とろーとチーズ系のクリームソースがかかっており、サラダがモシャ!っと、森のように盛付けられており、サラダ大好きな私は思わずテンション上がってしまいました。

恐らく自家製のドレッシングで、飽きる事無くサラダをパクパク食べられました。

もちろん、主役のパンケーキももっちりしていて、ほんのり甘く、しっかりお腹いっぱいになりました。

こちらも、おいしくて完食して来ましたよ。

私の文才で、どこまで伝わったか分かりませんが…とにかく、どちらもおいしかったです。

ところで余談ですが…

釧路ってパスタを茹でた時の香りしませんか?

はじめは、現場近くのお宅でパスタでも茹でているのかなぁ?

と、思っていたのですが…

ちょっと待って、どの現場行っても、パスタの香りがする!

と、気付き、もしやこれが釧路の香りなのかなと思いながら、現場を回って来ました!

どなたか、同じように思った事無いですかね…そして、理由を知っていたら教えて下さい!

ちなみに、北見駅はハッカの香りがするのですよ。

ハッカの香りで、観光客の皆さんをおもてなししているそうです。

JRで北見に立ち寄る機会がありましたら、本当にハッカの香りがするか確かめて下さいね。

香りがしなかったら…すみません…

ではでは、いつもは自炊ランチばかりの畑田が、お店ランチにテンション上がりっぱなしの最近の報告でした。

今回の投稿はこのへんで失礼します。

 

近藤工務店へのご予約はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓